FC2ブログ

ベーシストchujiのちょっといい時間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月スケジュール

こんにちは、大分寒くなってきましたがいかがお過ごしですか。

12月のスケジュールが出ましたのでアップしますね。

12/1(sat) 静岡オーガニックフェスティバルin沼津@愛鷹広域公園多目的競技場
9:00~16:00 入場無料
出演:GPSY VIBS(出演は14:00~14:45)

12/2(sun) 小田巻秀幸クインテット@静岡マイホテル竜宮
詳細は追って
小田巻秀幸(sax) 野田克志(tp) 細道春美(pf) 小泉好弘(dr) 中司和芳(ba)

12/9(sun) 焼津アートライン@焼津市道昭和線ポケットパーク
11:00ごろから、僕のソロとWuo Tai Osteo Danceとのコラボレーションで出演。入場無料

12/15(sat) 八木香那永チェペルコンサート「DeepRiverⅢ」@藤枝ベルヴィ ロワレーヌ
open 17:00 start 17:30 adv.2500 door.3000 children.1000
八木香那永(vo) 古谷淳(pf) 中司和芳(ba)


12月は愛鷹広域公園で開催されるオーガニックフェスティバルで始まります。このイベントは、オフグリットの企画施工やワークショップなどをしている山本電力さんたち沼津〜伊豆の有志が集って企画してきたイベントで、オーガニックを切り口に県内の飲食、雑貨など100店舗近く集まるビッグマーケットイベントです。県内のオーガニック関連店舗のマップも作るそうで、こういうムーブメントは非常に嬉しいし、何かしらのお役に立てればと思います。今回はGYPS VIBSで参加します。

翌12/2は毎年恒例、小田巻秀幸クインテットの年末ライブです。静岡のジャズ界を牽引し続けるベテランの先輩方とこうして毎年共演できるのは、この1年自分がどれだけ成長できたかを図る物差しでもあります。いまでもこうして可愛がってくれる先輩達、そして応援してくれているボルゾイの常連だったお客様達への恩返しは、演奏内容で返していくことかな、と思っています。

12/9は焼津アートラインに、ウータイとのセッションをお送りします。ウータイとは、現代フランス発祥の整体術で、ハタヨガやタイ古式マッサージの要素を盛り込んだ、見た目にはダンスのような施術です。被施術者の筋膜や関節の持つリズムを利用したもので、人それぞれ体の持つリズムが違うようで、この点が非常に面白い。この日は施術のリズムに併せて即興演奏します。どんなパフォーマンスになるのか、楽しみですね。

そして12/15は、声楽家八木香那永さんの主催チャペルコンサート「DeepRiverⅢ」。八木香那永さんは、黒人霊歌を独唱する日本でも希有なアーティスト。国や文化、時代を超えて僕らが持つ哀しみや愛、生命、祈りを歌い上げる深い心と美しい歌声、高い歌唱技術をもったシンガーです。加えてピアノには甲府から古谷淳さんが来てくれます。古谷さんとは、今年の初夏に長野のサックスプレイヤー森田修史くんのツアーで初めてご一緒させていただきましたが、日本トップクラスの技術とセンスをもつ大好きなピアニスト。またこうして共演できること、とても嬉しく思います。先日三人でリハーサルしてきましたが、これはかなりやばいです。しかも本番の会場はチャペル。すばらしい時間になること間違いないですね。黒人霊歌を中心に、ゴスペル、声楽曲などを織り交ぜつつお送りする予定です。ご予約受付中です。席数に限りがありますのでご予約はお早めに。


珍しく11月中旬に予定をアップしましたが、というのも明日から月末までニュージーランドへ行くのでその前にやっておかなければ、と。そのため、今月末29日のGPSY VIBSの実験室はお休みさせていただきます。この日は皆川座から望月こうすけくん、東京から中筋タイキくんがゲスト参加してくれるようです。実は帰国予定日を間違えてしまい実験室に出れないと言うやらかしがありまして。。。12月の実験室では、お詫びとしてNZ土産を来場してくれた方々に配ろうと思ってますので、どうぞご勘弁のほどを。気を取り直して楽しんでまいります。
スポンサーサイト
  1. 2018/11/17(土) 09:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 9月〜10月スケジュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chuji822.blog.fc2.com/tb.php/131-be8ce7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。