ベーシストchujiのちょっといい時間


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライブスケジュール

5/21(sun) chuji solo live@富士うまいものや楽
詳細は追って

5/28(sun) 弁天cozo@豊川いっぷく亭
start 14:00 ¥2000
弁天cozo:三井闌山(尺八) 音弥(三味線) Molly-chan(piano) 中司和芳(w.bass)

5/30(tue) 弾楽@下北沢コムカフェ音倉
詳細は追って。
弾楽:丹精(tap) IZUMI(flute) 竹内大輔(piano) 中司和芳(bass)

5/30 弾楽3@府中Jam's bar
弾楽3:丹精(tap) IZUMI(flute) 中司和芳(bass)

6/4(sut) 弾楽@沼津キザス
open 14:30 start 15:00 ¥2500
弾楽:丹精(tap) IZUMI(flute) 竹内大輔(piano) 中司和芳(bass)

6/10(sat) たまゆらのおと@富士ウーキーズ
詳細は追って
たまゆらのおと:アイリー(vo.g) ゆうこ(vo) 中司和芳(ba)

6/11(sun)  いのちの学校@藤枝市大久保キャンプ場
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/events/201721035603
出演:三浦信章(自然農のお話)、たまゆらのおと(live)、中司和芳(live)



*各ライブのご予約・問合せは、お問い合わせページにて承ります。お気軽にご連絡ください。
  1. 2026/07/16(木) 02:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

2017年も幕を開け早くも半月が過ぎてしまいましたが、皆様明けましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。

僕はと言えば、昨年の秋に加入した弁天cozoのリハーサルで年末年始を豊橋で、大晦日と元旦だけは地元の仲間達と過ごすため富士に帰郷。そののち年始のリハーサル後は伊豆、真鶴、湘南を地球音楽士宗田悠くんと新年音開きツアーとしてまわりました。3連休後は富士の自宅にて音源制作のため自宅に籠っています。
そして新年会と称して多くの友人知人と会い、たくさんの話をする中で貴重な気付きを得ることが出来ています。

年末まで演奏活動で駆け抜け、正月明けから前年を振り返りつつ新しい年の活動指針みたいなものを考え、旧正月から新たな年の活動スタートといった流れがここ数年の生活スタイルになってますね。

今年2017年は僕にとって非常に活発な動きになりそうな気配です。

昨年末にレコーディングをしたGipsyVibsのセカンドアルバムも春頃にはリリースになると思います。今回のアルバムは、プロデュース・客演に日本を代表するヴィブラフォン奏者赤松敏弘氏を迎え、前作より洗練された上質な内容に仕上がっています。各方面からの協力もあり、GipsyVibsは新たなステージへ向かっていくでしょう。

また、幾つか有名アーティストのツアーサポートの話があったり、昨年加入した弁天cozoもいろいろと動いていきそうです。

加えて2月末から半月ほどNYへ行くことが決まりました。昨年の初めてのNYでは多くの衝撃と貴重な体験がありましたが、今回は更にもっと深い体験が出来たらと思っています。


昨年までは流れの中に身を置きここまで来ました。それは非常に奇跡的で、自分自身が想像もしていなかった出来事の連続であり、とても刺激的でもありました。そんな中で見つめてきた僕自身の音楽というものを、今年は形にするべく能動的に行動していく時期ではないかと感じています。詳しいことは今はまだここには書きませんが、前職を辞してから6年が経ち、次のステップへの道が見えてきたように思います。

2017年は世界の流れも大きな変革を迎えています。世界の流れとは、国際情勢もそうですしその影響もあってか其々の精神的世界も変革を迎える(正確には迎えるべき)時ではないかと感じています。経済、生活、信仰、価値観、、、あらゆる世界がその時を待っているように思えてなりません。より幸福な世界を目指し、先ずは自身の世界の変革に力を注いでいくことが大切だと、はっきりと自覚した2017年のスタートでした。

みなさまにとって2017年が健康で幸せに満ちた1年であるよう願っています。
長くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2017.01.15 中司和芳


おまけ
ここ数日幾つかの曲をsound cloudにアップしました。自宅で録音したもので、ミックス、マスタリングの知識・技術が乏しいためお聴き苦しいところもあるかとは思いますが、ご拝聴賜われれば幸いです。

sound cloudでの試聴は こちらをクリック
  1. 2017/01/15(日) 17:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨夜のARCANA×Gipsy Vibsは素晴らしい一夜になりました。最後のセッションでは、両バンド合わせて8人のミュージシャンがぐるりとお客さんを取り囲む演奏スタイルは、初めての経験でしたが、会場の一体感が凄かったです。演者、オーディエンス、会場(スタッフ)全てが一体となる多幸感は、音楽のもつ強力な麻薬的作用。こうした音楽こそが、僕が音楽を続けている理由です。
心残りはARCANAのアルバムを買い忘れてしまったこと。本当に素晴らしいバンドでした。またいつか共演出来たら嬉しいです。20160813111627ded.jpeg
20160813111627ded.jpeg
  1. 2016/08/13(土) 11:18:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葉月

長崎県は平戸市生月島に来ています。昨夜はカフェパヤラの13周年イベントにて演奏してきました。
パヤラに向かう生月サンセットウェイは運良くサンセットタイム。島の人が言うにはPM2.5のせいであまり綺麗に見えない、との事でしたが、僕にとっては素晴らしい夕陽でした。今まで何度も素晴らしい夕陽に出会っていますが、日中に平戸島の聖フランシスコザビエル記念教会にてキリシタン弾圧の歴史に胸を痛め平和への決意を新たにしたこともあってか、自然の雄大さに心を打たれ涙が溢れてきました。
弾楽のオリジナル曲の中に、長崎の原爆と平和への想いをテーマにした曲があるのですが、現地にて話を聞き肌でそれを感じることが今回のツアーの目的のひとつ。原爆投下日の9日まで長崎に滞在する予定ですが、本当に感じるものが多く感無量です。

今日は福岡市にて演奏後、明日明後日は長崎に戻り平和への祈りと共に演奏をさせていただきます。
  1. 2016/08/07(日) 07:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨 vol.3

こんばんは。
たまには連投も良いかな、と。

今日は久しぶりに楽器屋さんに寄ってみました。普段はほとんど行くことのない楽器屋。新しい楽器や機材を見たら欲しくなっちゃうからってのが楽器屋に行かない理由(笑)
でも、店内をうろうろしていると、あの機材を修理しようかなとか、次はこの機材を試そうかなとか、店員さんからのいろんな情報があったりとか、とても良い時間でした。たまには楽器屋に寄るのも良いですね。

そしてその後、7/31のライブに向けてのGipsy Vibsのリハーサルでスタジオにイン。このライブはGipsy Vibs feat.尖閣という事で、MCに尖閣、またドラムにはstoryにも参加していただいた山下佳孝を迎えます。いつもと違った趣向で、リハーサルから新鮮でとても面白い。尖閣の音楽は、ヒップホップの枠には収まりきらない柔軟さと自由さがあります。それ故、Gipsy Vibsとはとても相性が良いように思います。様々な音楽を広く吸収して、それぞれの個性が混ざり合い、とても斬新なサウンドに仕上がりつつあります。7/31のライブは是非多くの方に見ていただきたいと思います。

31日(日)GipsyVibs feat.尖閣@静岡両替町FreakyShow
18:00開場 19:00開演 予約3000円 当日3500円 立ち見2500円
出演:ものんくる、GipsyVibs+山下佳孝 feat.尖閣

さて明後日から2日間は、横浜ファーラウト2days。しかも2日間で3バンド×2ステージ+セッションホストという充実の内容(笑)
暑さに負けず楽しんできます!

  1. 2016/07/16(土) 02:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
